これは超便利!!!旅の指さし会話帳シリーズ

 

こんにちは、kentabiです(^ ^)

 

f:id:ken19880930:20171007181433j:plain

 *アジア・中国・九寨溝(きゅうさいこう)*

撮影者:kentabi

カメラ:EOS6D EF24-105 F4L IS USM

 

 

今回は皆さんに旅の指さし会話帳をご紹介します!

 

私はまったくもって語学力がないので、(英語は自称中学生レベル)

英語以外だとほんとに致命傷です。

 

なのでこの本にはだいぶ助けられました(^ ^)

お陰様で本はボロボロです。笑

役に立った国、地域は中国

そしてなんといってもスペイン中南米の国々

南米はブラジル、中米はベリーズ以外の国々は全てスペイン語圏なんです。

 

南米:アルゼンチン・チリ・ボリビア・ウルグアイ・ペルー・パラグアイ・エクアドル・コロンビア・ベネズエラ

中米:メキシコ・グアテマラ・キューバ・コスタリカ・ホンジュラス・ニカラグア・エルサルバドル・パナマ

 

これだけの国数なので、せめてスペイン語だけでも持っていけば心強いです♩

私は中南米だけで7ヶ月程滞在していました。

この本のおかげで最低限の数字や単語、フレーズは覚えられましたので、

宿泊、観光、交通機関、買い物などは日を重ねるごとに楽しくなっていきましたよ(^ ^)

 

 

f:id:ken19880930:20171007185530j:plain

 *中国語

 

本の見出しはこんな感じです。

旅で必要な各シーンごとに分かれているので見やすいのはもちろんのこと、

 

f:id:ken19880930:20171007185516j:plain

 *中国語

 

この本の良いところは、

なんといってもイラスト付きなので親しみやすいところ(^ ^)

この本を使う私たちはもちろんのこと、

これを現地の方々に見せると自然と笑みがこぼれてしまうほど。(これはマジです)

スムーズにコミュニケーションが取れてしまうんですよね♩

 

f:id:ken19880930:20171007185534j:plain

 *スペイン語

 

けっこう使い込んでますね。笑

 

f:id:ken19880930:20171007185524j:plain

 *スペイン語

 

せっかくなので下にリンクを貼っておきます。

気になる方は是非チェックしてみて下さい(^ ^)

 

 

 

旅の指さし会話帳シリーズは全32カ国、17言語を網羅しているので、

是非こちらも要チェックです♩

 


電子版もあるので、スマホやタブレットでもダウンロード可能です。

 

*ちなみに、私はスペイン語だけをタブレットに入れていたのですが、

見たいページをサラッとめくって調べる!というのがタブレットやスマホだと

かなりやりにくく、面倒なのでほとんど本を使っていました。笑

個人的には本が見やすくてオススメです(^ ^)

 

f:id:ken19880930:20171007181137j:plain

*中国・四川省・成都 食堂のおばちゃんと(^ ^)

 

本日も読んで頂きありがとうございました。

次回もお楽しみに♩

 

bon voyage