必ず入ろう!!海外旅行保険。

 

こんにちは、kentabiです(^ ^)

 

f:id:ken19880930:20171015154901j:plain

*東南アジア・タイ・ピピ島*

撮影者:kentabi

カメラ:EOS6D EF24-105 F4L IS USM

 

 

まず言います。

 

海外旅行保険には必ず入ってください。

 

世界一周中にこういった旅人さんが数名いました。

 

「俺、保険はいってないんだよね〜」

 

「保険??高くて入ってないよ。まあ、なんとかなるっしょ?」

 

私の価値観で言わしてもらうと、ちょっとありえないですね。

 

若くお金が無い学生さんならまだしも、(いや良くないけど)

 

大の大人でもいましたから、非常に残念です。

 

日本には家族はいないのでしょうか?

 

もしそうだとしたら、

 

自身に何か起きた時、死んだ場所で適当に火葬して下さいという遺書がバックパックにでも入っているのでしょうか?

 

そんな無責任な人はそこまでやっているはずもないでしょうが。。

 

なにも起きてないし、体験してないからこそ強気というか、楽観的なのでしょうが、

 

起きてからでは遅いですし、なんとかなりません。

 

あなたの身近にいる人々、家族・親戚がまず迷惑を被ります。

 

ちょっと説教臭くなってすいません。笑

 

ですから、

 

世界一周に関わらず短期でも長期でも旅をする方にオススメの代理店をここでご紹介します!!

 

 

損保ジャパンの保険を取扱う海外旅行保険に特化した代理店で、

短期、長期に関わらず、旅人さんから高い支持を集めています⭐︎

金子さんはとても親切、丁寧なうえ、返信がかなり早く、

私も安心して加入できました⭐︎

 

では具体的にどんな保険に加入していたかというと、

 

(1)傷害死亡後遺傷害 500万円

→ 怪我により亡くなる、また後遺症害が残る

(2)治療・救援費用 2,000万円
→ 病気や怪我により病院で治療を受ける・またそれにより日本へ移送する

(3)疾病死亡 500万円
→ 病気により亡くなる

(4)賠償責任 5,000万円
→ 他人に怪我をさせる、また他人の財物を破損させる

(5)携行品損害 30万円
→ 携行品が盗られる、壊れる。

(6)航空機寄託手荷物 10万円
→ 航空会社に預けた手荷物の到着が遅れたため、現地で何か購入する

(7)航空機遅延 2万円
→ 登場予定航空機の欠航や運休等により交通費や宿泊費等を負担する
 
契約プラン:S21

期間:1年6ヶ月

保険料:209,100円

 

633日間の世界一周で実際に私が使ったのは、(2)(5)です。

 

(2)の詳細は、

1回目:東南アジア・インドネシア 食中毒で3日間入院

2回目:東南アジア・ベトナム 食中毒で診療

3回目:南アジア・インド 食中毒で3日間入院

4回目:中東・トルコ 食中毒で診療

5回目:アフリカ・エチオピア 食中毒で診療

お腹が弱い?私には非常に助けられました。笑

 

(5)の詳細は、

1回のみ:南米・ペルー 強盗被害

この内容は別の記事でまたご紹介させてください(⌒-⌒; )

 

期間ですが、予定よりも長めにしておくことをオススメします。

延長に関しては、日本にいる家族からのみ申請可能と面倒な上、

また保険を使いすぎていると判断された場合、延長不可の可能性が非常に高いです。

先にも述べましたが、

私は南米・ペルーでの強盗被害で携行品損害30万円の申請が通ってしまったため、

延長不可とされてしまいましたm(_ _)m

申請が通って良かったのか悪かったのか、なんともいえないですよね。

 

保険料ですが、出発前に20万円を一気に支払うのは非常に心苦しかったです。笑

ただこれは必要経費ですから、割り切ってしまいましょう⭐︎

何かあった時、自分の身を守ってくれる大切なパートナーですしね(^ ^)

 

契約プランですが、2014年6月時点ではこのS21プランがあったのですが、

久々に調べてみるとプラン名が変わっており、また値上がりしてるみたいですので、

詳しく知りたい方はこのリンクから調べてみてください。

 

 

ちなみに、先ほど保険の延長ができなかったと言いましたが、

その後、別の海外旅行保険に加入し旅を続けました!

海外からでもインターネットから新規加入できるこの保険は次回の記事でご紹介します⭐︎

 

本日も読んで頂きありがとうございました♩

次回もお楽しみに(^ ^)

 

bon voyage