旅行者必見!旅の宿泊予約サイト2選⭐︎前半編

 

こんにちは、kentabiです(^ ^)

 

f:id:ken19880930:20171009221254p:plain

 

*東南アジア・シンガポール*

撮影者:kentabi

カメラ:EOS6D EF24-105 F4L IS USM

 

 

今回は旅の宿泊予約サイトをご紹介します(^ ^)

 

私の世界一周は51カ国、633日間でしたのでその数字通り、

51カ国の宿に泊まり、633泊したことになります⭐︎

こうやって振り返ると結構な数になりました(´Д` )

 

バックパッカーなので歩き回って宿を探しもしましたが、

さすがに疲れている時や治安の関係でウロウロ歩けない町、

またヨーロッパだと事前予約が基本だったりしますよね。

 

そういった時は必ずといっていいほど、

これから紹介する2つの宿泊予約サイトを利用していました!

皆さんもこの機会に是非活用してみてください(^ ^)

まずは一つ目をご紹介!

 

Booking.com 

 

世界227カ国、1,478,450軒のホテルを網羅する世界最大級の宿泊予約サイト⭐︎

私は主に東南アジアや南米で利用しました。

Booking.comは予約時にクレジットカードの番号を入力する必要がありますが、

基本現金での支払いなので、カードからの引き落としが嫌な方にはピッタリです(^ ^)

 

世界中はもちろん日本でも多数のホテルを予約可能で、

帰国してからは京都旅行の際にも京都駅前の立派なホテルに安く泊まれましたよ⭐︎

 

上のバナーでも下のバナーからでもチェックできるので覗いてみてください♩

 

 

以下に私が泊まったホテルを2軒だけ載せてみます⭐︎

 

f:id:ken19880930:20171009221222j:plain

 

南米・コロンビアのホテルです。

ベネズエラとの国境、ククタという小さい町にあるのですが、

ククタに着いた時はもう夕方過ぎで辺りは暗く、治安も良さそうな感じではかったので

思い切って良さげなこのホテルに泊まりました(^ ^)

バックパッカーらしからぬこのホテル。たまには。笑

 

f:id:ken19880930:20171009221226j:plain

 

f:id:ken19880930:20171009221233p:plain

 

予約サイトはこんな感じです。

口コミも参考程度に見ると良いです♩

 

f:id:ken19880930:20171009221254p:plain

 

こちらは東南アジア・シンガポールのチャイナタウンにほど近い宿。

外観がオシャレですよね(^ ^)

 

f:id:ken19880930:20171009221242j:plain

 

ホテル内は個室のほかにカプセル形式にもなっていて、

安く泊まりたい旅行者にはもってこいです⭐︎

 

f:id:ken19880930:20171009221255j:plain

 

テラスも良い雰囲気です⭐︎

 

Booking.comは、

世界227カ国、1,478,450軒のホテルを網羅する世界最大級の宿泊予約サイト。

皆さんも是非活用してみてください(^ ^)

 

もう1つの宿泊予約サイトは次回の記事でご紹介します⭐︎

 

本日も読んで頂きありがとうございました。

次回もお楽しみに♩

 

bon voyage